2007年 01月 11日 ( 1 )

 

1月11日 早起き・・・

今日は、娘がクラブの朝練があるということで、家族で早起き・・・朝5:00起床。
娘を6:00に駅に送った後、ゆっくり朝食。
ついでに、私も早く学校に行くことに。7:15、学校着。
我が校の教頭先生は、6:30には学校に来られるので、もう既に職員室は適温。
一気に仕事!やはり早起きは三文の徳・・・なのだ。

その後、登校指導のため、校区へ。
子ども達と共に、再度、登校。

今日まで、短縮授業。

学年音楽二日目、リコーダーの演奏は、何とか及第点。
明日は、いよいよ、お年寄りの前で発表だ。

理科の授業は、なかなか楽しい展開。
塩が溶ける様子をデジタルカメラの動画で撮影。
うまく撮れた。デジタルカメラで撮ることによって、簡単にパソコンに取り込める。
同時に、今日は、NHK教育テレビの理科番組も、DVDレコーダーのHDDに録画。
これは、編集して、子ども達に見せるつもりだ。

午後、しばらく教室にこもって、書類書きに専念。
何とか仕上げて、校長先生に提出。

関西電力の方から電話あり。
来週、今後の連携についての打ち合わせを行うことになった。

学年で、明日の理科の授業の打ち合わせを終えた後、今日も、「卒業」の練習。
3拍子の取り方がうまくいかず難航・・・。
何とか調整を終えたところで、デジタルカメラのサウンドレコーダー機能を使って録音。
・・・・うーん、といったところ。記念にコンピュータ内に保管しておく。

明日は、週末。京都芸術センターに、ダンス&音楽公演を見に行くつもり。
とっても、楽しみだ。
[PR]

by sitoi | 2007-01-11 22:55 | Comments(0)