5月12日 緊急告知1「明日の教室」

代表である私が言うのも何だが、「明日の教室」が凄いことになっている。

5月23日(土)のことである。
野中先生に御登壇いただくのだが、何と、何人もの書籍版「明日の教室」の執筆者が参加されるのだ。
土作彰先生@奈良、中村健一先生@山口、青山新吾先生@岡山、そして、梅本裕先生@京都橘大学教授である。今後、更に増えるかもしれない・・・。

これだけのメンバーが顔を揃える。そこで、「縦糸・横糸の基調提案」がなされるのだ。
これは、凄いことになる・・・・と確信している。

研究会後の懇親会では、更に凄いメンバーも加わるようです。

迷っている方、是非、お越し下さい。いや、来るべきですよ。

7月に御登壇いただく予定になっていた有田和正先生ですが、体調不良のため・・・・やむなく中止となりました。楽しみにしていただいた皆さん、申し訳ありません。

ピンチヒッターとして、10月に御登壇いただくことで話を進めていた河原和之先生にお願いするとこになりました。有田先生に負けない、いろんな社会科ネタが聞けると思います。お楽しみに!

そして、9月のオーパルでのカヌー。
これ、絶対にお薦めです。絶対、来て下さい。琵琶湖で一緒に遊びましょう。

10月は、あの岩下修先生の御登壇が決定しました。
・・・・・・凄いです。

「明日の教室」の何が凄いかというと、一流の先生と直接気軽に話ができるというところです。
一緒にお酒を飲みながら、本当に気軽にお喋りできるのです。
こんな機会は、実は滅多にないのです。

とりあえず、5月23日を逃してはなりません・・・・以上、緊急告知でした。
[PR]

by sitoi | 2009-05-12 21:31 | Comments(0)  

<< 5月12日 緊急告知「コミュニ... 5月10日 母の日 >>