5月3日 ゴールデンウィーク2日目

朝、本の校正に取り組む。
書籍版「明日の教室・第三巻」だ。
二巻も感動ものだったが、三巻は更にいい。
こんな原稿にどうやって、赤を入れる?・・・・時間だけが過ぎていく。
本当にいい勉強をさせていただいている。

庭掃除を少しした後、午後は、妻と散歩に出かけることにした。
新聞に、「蹴上の浄水場のツツジが満開」との記事があったのを思い出し、そちら方面に車を走らせる。

a0023466_10145978.jpg
一口にツツジといっても、赤、ピンク、白、黄色と様々な色があることを知った。
ちなみに、我が家の庭にもツツジはあり、赤とピンクの花をひっそりと咲かせている。
浄水場は、一般公開されており、その様子も見学することができた。
浄水場は、少し小高いところに位置し、なかなかの眺めでありました。

a0023466_10175678.jpg
その後、南禅寺から、哲学の道を歩き、ちょっとお洒落な喫茶店で、珈琲。
気がつけば、3時間ほど歩いていたことになる。
南禅寺といえば、秋なのですが、この季節も、緑が美しく、よい風情でした。
哲学の道は、観光客も多く、ちょっと散歩気分でたどり着ける自分の幸せを実感しました。

アッという間に夕方。
サッカー帰りの娘と京都駅で待ち合わせ、家族で食事。
その後、妻と娘はショッピング。
で、私は、京都駅近くの大型書店へ。
教育書コーナーに、「明日の教室」が置かれているかをチェック。
・・・・残念ながら、「明日の教室」は置かれていませんでした。
東京の大型書店では、平積みされていたという話なのですが・・・残念。
[PR]

by sitoi | 2009-05-04 10:20 | Comments(0)  

<< 5月4日 5月の「明日の教室」... 5月2日 ゴールデンウィーク初日 >>