人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月14日 こんなところに顔(声)を出します

昨日、KBS京都ラジオから連絡が入った。
「なまっちゃきゃらめる」について、話をうかがいたいと・・・。
今、「なまっちゃきゃらめる」は、4月26日(日)の販売に向けて、お母さん方に取り組んでいただいている真っ最中・・・。前回は、新聞報道などの助けもあって、4分で即売だったが、今回は、そうもいかないだろう。

お母さん方は、100個売ります、とやる気満々で準備を進めてくれているのだが・・・。
ラジオ出演が、少しでも効果があればよいのだが・・・。

出演するのは、KBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」という番組。
出演といっても、電話でやりとりをするだけなのですが・・・。
今のところ、4月23日(木)または24日(金)午前7時10分前後から12~13分程度、です。
日時が確定しましたら、また、ブログにアップします。

同じく、昨日、劇団衛星さんから連絡が入った。

ご多忙の中恐縮なのですが、、、
劇団衛星の新作公演が5月にございます。
大陪審セカンドファイルと題し、またもや裁判ものなんですが、
そこで、糸井先生に再度映像出演をお願いしたく存じ上げます。
内容は前回と同じく「裁判官」役で思っております。

そう、実は、前回の大陪審でも、裁判官役として、ビデオ撮影していただき、映像出演をしていたのです。
で、その演劇を見に行って唖然としました。
「棒読みやん・・・」
と。
うーん、なかなか、あそこまで下手に台詞を読むことは、プロの劇団員には無理でしょう。
それほど、ひどかったです。

なのに、今回も、またお呼びがかかるとは・・・トホホである。
トホホなのだが、お世話になっている劇団衛星さんのお願いを断るわけもなく、「諾」の返事を送りました。
来週の夜、撮影です。

で、この演劇、以下の日程で開催されます。

『控訴審~大陪審セカンドファイル~』

会場:
真宗仏光寺派大善院・中庭
野外での開廷となります。
雨天決行。(陪審員候補者席・傍聴席には屋根があります。)

開廷日時: 2009年5月 15日(金) 19:30
16日(土) 14:00 / 19:00☆
17日(日) 13:00 / 17:00
☆の回は終演後、敗訴した側の出演者による罰ゲームあり。

開場は開廷時刻の30分前です。
開廷後のご入場は、傍聴席でのご見学になります。裁判に参加いただくことができなくなりますので、ご了承ください。お早めにお越しいただけますようよろしくお願いします。
時間・天候などにより、裁判の雰囲気が変わることがあります。条件に左右されることなく、しっかり陪審しましょう。

前売2000円 当日2500円
学生前売1500円 当日2000円
ペア3000円(劇団扱いのみ/20組限定)

チケット取り扱い(2009年4月12日発売開始)
・劇団衛星
075-724-6496(平日10~18時)
お電話でお申し込み後、代金をお振込ください。
by sitoi | 2009-04-14 22:19 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31