人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月8日 3月は「授業のネタ研究会」で講演します

3月は、河原和之先生が主催されている「授業のネタ研究会」に呼んでいただき、講演することになりました。

3月28日(土)、東大阪市市民会館です。

で、何を話すのがいいのかなあ・・・と。
今までに私の話を聞いて下さった方もいらっしゃるかもしれないので、今までしていない話の方がいいだろうなあと思うと、悩むわけです。

結局、今回は、「私が考え続けてきた授業」と題して、お話をさせていただくことにしました。
このブログを読んでいただいている方も、アートのことが出てきたり、アントレプレナーシップのことが出てきたり、・・・いったい糸井の主軸はどこにあるのかと思われている方もいらっしゃるのでは・・・と思います。

で、私が、「何を考え続けてきたのか」について、話をしたこともなかったなと思い、この題名としました。

午前中が、私と、澤田清人先生@京都市教育委員会の話。澤田先生も、NHKの「わくわく授業」に出演された著名な先生です。一度、お会いしたいと思っていたので、澤田先生のお話も、とても楽しみです。

午後は、たくさんの先生方のレポート発表があるようです。

お時間があれば、是非、お越し下さい。
参加費は、半日が1000円、全日が1500円のようです。
私までメールいただければ、河原先生のメールをお伝えするようにしますね。
by sitoi | 2009-02-09 23:22 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31