人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月30日 前向きに、前向きに

朝から、人間ドック、ホントに気が重い。
たった半日なのだが、病院の中を患者服(?)を着せられて、検査のため歩いていると、もう気分はすっかり病人になってしまう。
待ち時間の間に、途中になっていた「陰山英男の校長日記」を読破。感想を一言で言うならば、やっぱり、いろいろあるんだなあ・・・といったところ。

結果は分からないが、無事、ドックの検査、終了。
午後からは、軽自動車協会に行った足で学校へ。
気になっている伝統工芸品体験講座の資料を持ち帰る。

夕方から、四条河原町へ。
今夜は、NHKの千代木さんと一献。
ドトールコーヒーでの待ち時間、途中、購入した「夢はかなう」(高橋尚子著・幻冬社文庫)を
読む。小出監督の本も素敵だったが、この本もまた素敵だ。うん、いいとか悪いとかじゃなくて、素敵という言葉が似合うような気がする。

千代木さんとは、いろいろ教育談義ができて、とても有意義な時間だった。
このような方が、京都放送局にいて下さるのは、とても心強い限りだ。
「今後ともよろしく」と、握手して別れた。

今日一日を振り返って学んだこと、それは「前向きに、前向きに」ということだった。
by sitoi | 2004-07-31 08:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31