人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

10月29日 絵画指導

二学期、花の絵を子ども達に描かせることになった。
花瓶に入った花を描き、背景に窓から見える家々を描くというもの。
昔、取り組んだことがある絵だ。

今回は、学年の先生から、こういった絵で取り組みたいという提案があったので、こうなった。
花をじっくり観察して描く。
簡単そうで、なかなか難しい。
こういうテーマにじっくりと取り組むことのできる子ども達は、力のある子ども達だ・・・と思う。

2時間かけて、花を描いた。
女子はもちろんだが、男子が頑張っている。
とても繊細な絵を描くことのできる男子がたくさんいる。
力がついてきたなあ、そう思う。

下の絵は、男子のものだ。
10月29日 絵画指導_a0023466_22154141.jpg

by sitoi | 2008-10-30 22:28 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31