人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

9月27日 あーっ、もう終わっちゃった

「楽しかったよねえ」
「もう、終わっちゃった」
・・・こんな声が、子ども達の中から聞こえてきた。

最後の種目、組体操は、二人技の部分だけだが、子ども達と一緒に参加した。
ここ数年、前に立っての全体指導ばかりだったので、子ども達と一緒に参加できたのも新鮮だった。やっぱりいいなあ・・・。
子ども達は、よくがんばったと思う。
特に、最後の大技。3段タワーの土台6人のうち、4人を女子が担当した。
練習中も含めて、この4人は、一度も音をあげなかった。
いやあ、女にしとくのは勿体ない(笑)。

この一ヶ月、女子の伸びが目立った。
最強の女子になりそうな気配・・・・。
とても、楽しみだ。

運動会終了後、京都橘大学へ。
今日は、出版社の編集者と池田先生、私の3人で、来春順次刊行していく「学級経営本・全5巻」のプロット整理。
18:00過ぎから22:30まで、ピッチリ行う。
全部で100の項目に整理することができた・・・うーん、やればできるもんだ。
執筆陣の人選もほぼ終える。
・・・・すごいです。何せ、私と池田さんが是非とも、この人に書いてもらいたいという人を好き勝手に選んでいるのですから・・・。
今までにない本になります。お楽しみに・・・・。

23:30、帰宅。頭が冴えて眠れず。・・・読書だな、こりゃ。
by sitoi | 2008-09-28 00:10 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31