人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

9月15日 珍しいわね

「ああ、もう連休も終わりだなあ」
と、15日の夜、つぶやくと・・・。
「あら、今日、その言葉を何度も聞いたわよ。珍しいわね。」
と妻が、言葉を返す。

この三日間の連休。
初日はブログにアップしたように、快晴の中、カヌーで一日を過ごした。

で、翌日の9月14日は、娘のサッカーのデビュー戦。
会場は、京都聖母女学院。
ポジションは、今までバックだったのが、一転して、トップ。
しかもフル出場です。
相手は、同じく京都の女子サッカーのクラブチームでした。
結果は、1対1。そして、PKで勝利。

夕方は、家族で、のんびり外食。

そして、15日も、サッカー観戦。
今度は、洛西競技場。
我が家からは、車で20分もかからない距離です。
ここは、天然芝の立派なサッカー競技場です。
残念ながら、2対0で負けましたが、やっぱりフル出場を果たしました。
この二日で、たぶん、立命館中学校の時の出場タイムを越えたのではないかと思います。

バックからトップへの変更で戸惑うところは多いようですが、・・・・試合に出ている娘を見られること自体に感動です、はい。

試合後、妻と散歩しながら、ランチ。
ちょっとお洒落な喫茶がありました。
9月15日 珍しいわね_a0023466_18271095.jpg

その後、ちょっと散歩の足をのばして、サントリービール工場へ。
いきなりでも工場見学できました。
30分ほどの工場見学の後、ビールの試飲。
プレミアムモルツを2杯いただきました。
無料です。(3杯まで無料で飲めるようです)
全くビアホールの世界です、これ。しかも、プレミアムですぞ。

夕方からは、「敬老の日」ということで、義父・義母を誘って、楠葉駅の「がんこ」へ。
で、帰ってきてから、柄にもない言葉をはいた次第です。

さあ、来週は、予定が山盛りの一週間です。
9月15日 珍しいわね_a0023466_6153091.jpg

by sitoi | 2008-09-16 18:38 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31