人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月18日 帰省

一学期終業式。
成績渡し。
廊下に机を出し、一人30秒程度だけど、少し話をして渡す。
30人なので、15分。
待ち時間は、夏のドリルをさせる。

「やったー!」
「えーっ!」
いろんな反応の子ども達。
頑張りが、数字に反映しきれない子どももいる。
だから、ほんの少しだけど、説明を加えることにしている。

午後は、職員作業。
私の担当は、教材室の整備。
汗だく・・・となる。

少し早めに学校を出て、そのまま帰省。
明後日が、娘の最後の試合なので、今日と明日の二日間だけ、とりあえず帰省することに。
夏休みも忙しくて、ゆっくり田舎に帰る日程は組めない。
とりあえずの帰省だ。

途中、豪雨・・・。
18:30頃、天の橋立に着き、「知恵の湯」へ。
この温泉、JR天の橋立駅の横にある小さな銭湯なのだが、気に入っている。
ゆったり露天風呂に浸かりながら、疲れを癒す。

その後、実家に帰り、母と話をして、早めに就寝。
田舎の時間はゆったり流れ、それだけで、何か疲れがとれる。
そんな感じ・・・だ。
by sitoi | 2008-07-19 17:06 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31