人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月27日 神戸をブラブラ・・・

8:00前までゆったりと眠る。
その後、朝風呂。ホテルに泊まった時も、私は必ず朝風呂にゆったり入ることにしている。
本当に風呂好きなのだ・・・。
食事を済ませた後、
マリンピア神戸へ行こうよ」
と妻を誘う。
せっかくショッピングをするのなら、いいモノが安く買えるアウトレットの店に行こうと思った次第。クリスマスプレゼントをあげてないので・・・。

マリンピア神戸まで、海沿いの道を走る。
渋滞もなく、いいドライブ。
とりあえず、私は欲しいものはないので、妻のショッピングに付き合う。
いろんな店を見て回り、結局、セーターとズボンをプレゼント。

インド料理の店で、食事をしていると、学校から電話。
1月7日の「ぼうさい甲子園表彰式」の段取りが、実は難航している。
冬休み中なのに、子ども達を集め、単なる表彰式ではなく、実際に演劇を演じなければならないのだ。劇団の方にも、参加していただくことになり、御迷惑をかけている・・・。
しかも、この表彰式が「兵庫県公館」という凄いところで実施されることが判明。
とりあえず、担当の方から、電話が欲しいという連絡が入ったようで、連絡を取る。

その後、ゆったり帰宅。
渋滞もなく、スムーズ。
夕方から、今度は、近所にできた映画館へ。我が家からは車で15分といったところ。
シネプレックス枚方」が、それ。今日は、水曜日なので、妻は1000円。私は割引券を使って1500円。二人で2500円は安い。
今回は、二人の観たい映画が珍しく一致。「硫黄島からの手紙」が、それ。
いやあ、よかった。何か軽々しくよかったなんて言葉を使っちゃいけないんだろうけど、胸にズーンとくるものがありました。
私は、どうもこういう感想を書くのが苦手なんだけど、「映画を観た!」って感じです。
しかし、広い映画館に、観客は20名程度って感じだったのには驚き。いい映画なのになあ。
by sitoi | 2006-12-28 08:02 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31