人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月17日 車の中でくつろいだ一日

朝、8:30。娘を乗せて、家族で、洛南中学校のグランドへ。
何と、グランドが伏見区の向島の近くだという。我が家からは車で20分程度・・・。
今日は、そこで、サッカーの練習試合があるという。
娘は、男子サッカー部に入っているので、公式戦に出ることはできない。が、練習試合には出ることができるようなのだ。ということで、今日は、初めて娘が男子に混じってサッカーをするところを見ることができるというこことで、楽しみに出かけることに。

娘をグランドに送り届け、妻と二人で、昔、二人で行ったことがある喫茶店へ向かう。
「まだあるかなあ?」
「案外、もうつぶれてたりして・・・・。」
・・・・はい、しっかりつぶれてました。
仕方ないので、別の喫茶店でモーニング。

その後、義父のクリスマスプレゼントを買って、お昼は、新しくできたパスタの店へ。
昨日がオープンだったようで、たくさんのお祝いの花が所狭しと並んでいた。
うーん、まずまずだったのだけれど、なかなか美味しいパスタの店ってないものだ。
ゆったり1時間ほどかけて二人で昼食を済ませ、帰ろうとすると
お店の方が、声をかけて下さった。
「あの、よかったら、お祝いのがたくさんあるので、好きなのをお持ち帰り下さい」
厚意に甘え、少しだけ頂いて帰ることに。
12月17日 車の中でくつろいだ一日_a0023466_20292618.jpg


その後、もう一度、グランドに戻る。
車の中で観戦。
うまいとは言えないものの、男子に混じって遜色のない動きをしている娘はたいしたものだなあと思ってしまう。
結局、夕方まで、車の中で、読書したり、昼寝をしたり・・・。
車の中って、案外、くつろげるものだ。
まっ、私の車には、昼寝用の枕も積んであるので・・・。

夕方、試合の終わった娘を乗せて、枚方市に新しくできたスポーツ店へ。
ここは、映画館も入っている。
裏道を通ると、我が家からは15分程度・・・。
うーん、こりゃあ、冬休みは、映画だな・・・。
クリスマスプレゼントに、娘に、冬物のジャージを購入。

こんな一日もいいもんだ・・・。
by sitoi | 2006-12-17 23:31 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31