人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月20日 妻とウロウロ・・・

昨日、午後は、庭掃除に専念・・・。
やりすぎて(?)、これまた恒例の発疹が手にできる・・・。
皮膚の弱い私は、毎年、庭掃除後半に、腕にブツブツができてしまうのだ。
痒くて、痒くて・・・。

今日から、娘は、二泊三日のサッカー合宿。
心配だけど、ここは、もう娘の体力と我慢強さを信じるほかなし・・・。
娘を送り出してから、妻と二人で、京都国立近代美術館へ。
ずっと行けないままになっていた「富本憲吉展」だ。

陶芸はよく分からないのだけれど、その作品は、昔懐かしい感じがした。
そう言えば、こんな壷、祖父の家にあったなあって感じ。
また、近代美術館の常設展も、人が少なく、ゆったり見ることができて、いい時間を過ごせた。

その後、四条河原町へ。
ゆったり昼食を済ませた後、「鞄を買う」という妻にくっついて、いろんなブランドの鞄を見て回る。・・・しかし、あまりの高さに、最後には金銭感覚が麻痺してしまう感じだった。
無事、気に入った鞄を見つけることができ、めでたし、めでたし。

帰宅後、ボーっとしているうちに、明日、東京に行かなければならないことに気がつく。
一日、何か勘違いしていて、明後日だと思い込んでいた。
急いで、樟葉駅で、往復の新幹線のチケットを購入し、領収書をもらう。

夜、二学期の授業を企画書の形でまとめていく。
間違いなく、ものすごくハードな二学期になる・・・有り難いことだ。
by sitoi | 2006-08-21 17:19 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31