人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

新車購入で一日が終了・・・

午前中は、いつものように庭掃除したり、パソコンをいじったりしているうちにアッという間に過ぎてしまった。

午後からは、家族で、車屋へ向かう。
昨夜、妻と相談して、「新車を買ってしまおう、3列シートタイプの車で安く買えるモノ」で調べていくうちに、トヨタのシエンタ、ホンダのモビリオあたりが安く買える車であることが判明。とりあえず、どちらかを買ってしまおう・・・ということになった。

まずは、トヨタカローラ店。シエンタの内装はちょっと・・・といった感じ。これじゃあ、ちょっと遠乗りはしんどい感じ。見積もりだけはしてもらう。
やっぱりホンダのモビリオかなあといいながら、今、乗っているオデッセイを購入したホンダ店へと向かう。

途中、トヨタ店があり、一応、WISHも見ることに。この車は、少し値段が高くなるので候補からは外したのだが、以前から、妻のお気に入りだった車だ。
店の方に、素直に「気に入ってるが、値段が少し高い。シエンタと同じとは言わないが近い数字を出してくれたら購入する」と話す。

1時間ほど交渉するうちに、何と27万円ほど値引きしてくれることに。ただ、私はホンダに未練があるので、少し迷っていた。・・・しばらく(といっても5分くらいか)考えた末、オーディオをMDタイプに入れ替えてくれるなら決めます・・・・と返事。
結局、これも通って、無事、商談成立。(このMDタイプも5万円以上するモノだ)

おまけに、商談成立のプレゼントとして、USJのペアチケットもいただき、得した気分。
6月中には、黒のWISHが我が家に届くことになった。

夕方、家族でブックオフ。今日は、ちょっと古いが、「仕事ができる人できない人」(堀場雅夫著・三笠書房)を購入。これまた105円。
企業の厳しさ・・・学校という場でも、参考にしていかなければならない点が多くある。
by sitoi | 2004-06-06 23:08 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31