人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

6月11日 土日はアッという間に過ぎていく・・・

土曜日、朝、娘を駅まで送った後は、「教員の卵フェア」の授業の準備を少し。
だいたいの方向性を決めてしまう。

午後は、八幡市文化センターへ向かう。
「ダンスフェスティバル」を観るため。
いくつもの団体が出演する公演なのだが、おめあては「平岡百合子ダンススタジオ」だ。
平岡ダンススタジオは、もう6年前になるのだろうか・・・私が初めてヒップホップのダンスの様子を見せていただいたダンススタジオなのだ。
今回、ご丁寧に、平岡先生から、ダンスフェスティバルのチケットを送っていただいていた。

平岡ダンススタジオのダンスを観るのは、うーん、3年ぶりくらいだと思う。
やはり、素晴らしかった。
身体のきれというか、動きのメリハリが見ていて気持ちいい。
今年は、本校にも、ダンスクラブが発足された。
こういうダンスを子ども達が見ると、いい刺激になるんだろうなあ・・・などと思う。

夜は、やっぱりサッカー・・・です。

日曜日、「教員の給与」についての記事が一面に。
なるようになるのだろうけど・・・しかし、現場を知るために、またアンケートみたいなものを実施するのかなあ。
残業なんて、カウントすれば、どうなるんだろう。たぶん、一日、12時間くらいは仕事しているから、月に80時間くらいの残業手当がいただけることになっちゃいますが。
(もちろん、持ち帰りの仕事を学校でやったとして・・・ですが)
きっと、残業は認められず、ただただ減給となるんだろうなあ。
もし、こういった形で実施されたら、「いわゆる困難校」「高学年担任」なんてものを希望する教師は、もういなくなってしまうかも・・・どうするんだろうなあなんて、他人事のように思えてしまう。

気を取り直して、娘と映画に。
GOAL!」。いやあ、単純なストーリーは、やはり観ていて気持ちいい。
親子で、ちょっと感動。

午後は、たまっていたプリント、テスト類のまるつけを一気に仕上げる。
その後、娘と公園に出かけ、サッカーをして遊ぶ。
というか、遊んでもらう。

ああ、もう土日が終わり。来週も忙しい。頑張ります。
by sitoi | 2006-06-12 06:50 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31