人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

5月21日 なでしこリーグ観戦!

朝、迷いつつ、「ちゅうでん教育論文」を書き始める。
A4用紙20枚程度という枚数は、ちょっと辛い。
とりあえず、6枚程度書き上げる。

何となく、この前、娘に「なでしこリーグって、どこでやってんの?」と聞かれたのを思い出して検索してみる。
すると、オフィシャルサイトがあるのを発見。
「えっ、どれどれ・・・」と、試合日程を見てみると、
「バニーズ京都は、5月21日?んっ、山城運動公園?えっ、そんな近いところであるの。えっ、今日?えっ、12時から・・・。」
ということで、今日は、娘と二人で、初なでしこリーグ観戦に出かけることに。
ちなみに、妻はアートワークショップ開催日で、そちらに向かいました。

山城運動公園というのは、宇治市にある運動公園で、我が家からは車で30分程度。
ちなみに、今日、愛車はきれいになって、車屋から戻ってきました。
天気もいいし、ドライブ、ドライブ、です。

さて、肝心の「なでしこリーグ」ですが、バニーズ京都は、二部(男子ならJ2ということ)でして、山城運動公園に行って驚いたのですが、何と観戦は無料でした。
試合は、点の取り合いといったゲームで、とってもエキサイティング。楽しかったです。
これは、何度も足を運ぶことになりそうです。

帰宅後、私は、林間学習のキャンプファイヤーのシナリオとゲーム案作り。
娘は、中間テストに向けての勉強。

夕方からは、近所の公園(といってもかなり広いです)で、サッカーの練習を少し。

来週は、いよいよ林間学習だ。晴れるといいのだけれど。
by sitoi | 2006-05-21 20:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31