人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月8日 はじめてホテルの外を散歩してみる

一日が終わるのがすごく早い。
朝早く起きてパソコンに向かい、シャワーを浴びて朝食を済ますと、16:00頃まではずっと英語のレッスン。
そこからは、せっかくなので毎日、ウロウロ・・・。

今日は、一緒に来ている子どもたちがトライスクールに乗りたいというので、オーナーについてきてもらって、一緒に散歩。
ホテルの敷地外に出るときは、いつも車を利用している。
何だかんだ言っても、何が起こるか分からない危険地域でもあるわけだ。
日本人だけでジプニーに乗っていて財布を取られたとか、いきなり銃を向けられたなんていう話もある。
慎重さだけは忘れずに、と心がけている。
なので、私たち夫婦にとっても、外を自由に散歩するというのは初体験。
ホテルの外のローカルな景色はなかなか刺激的。
8月8日 はじめてホテルの外を散歩してみる_a0023466_06333561.jpg
話しながら30分ほど散歩したところで、せっかくだからとオーナーがココナッツが積まれた道端の店で、ココナッツシェイクをごちそうしてくれた。
おいしい!
「これっていくらなんですか?」と聞くと「10ペソだよ」と教えてくれた。日本円で20円程度か。
これが現地価格。日本なら300円、いやもっとするか。日本の10分の1程度が現地価格なのだろう。
そういえば、今日、英語の先生と話をしているとき、パブリックスクールの先生をめざしているという話をされていた。理由を聞くとハイサラリーだからだろいうことだった。「いくらもらえるの?」と聞くと、月に20000ペソくらいだということだった。プライベートスクールだと8500ペソくらいだそうだ。
10倍ちょっとと考えれば、なるほどという価格になる。
8月8日 はじめてホテルの外を散歩してみる_a0023466_06334695.jpg
無事、トライスクールに声をかけてもらって、みんなで1台のトライスクールに乗って、ギャーギャーいいながらホテルに戻る。

18:00から観光客がよく利用するレストランへ。
なかなか感じのいい店で、日本人も多かった。
8月8日 はじめてホテルの外を散歩してみる_a0023466_06445312.jpg
食べきれないほどの料理を頼んで、我々夫婦は2人で1000ペソ。日本円で2000円程度だから高くはないのだけれど、現地の感覚で言えば10倍で20000円となる。高級レストランというわけだ。これが高級ホテルなら・・・食事をするだけでも、いろんなことを考えてしまう。
8月8日 はじめてホテルの外を散歩してみる_a0023466_06450672.jpg
夜、新たな家族が到着。
明日からはいっきに賑やかになる。


by sitoi | 2019-08-15 06:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31