人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月6日 授業開始!

朝、6:00起床。
シャワーを浴びて、読書。
ホテルの朝食をいただく。このホテルの食事はすごく健康的。
朝ごはんは、こんなおかずにご飯と味噌汁がつく。
8月6日 授業開始!_a0023466_05004415.jpg
今回は、ホテルのオーナーの自宅の2Fのゲストルームに泊めていただくことになった。
部屋の前には、こんな寛ぎのスペース。
8月6日 授業開始!_a0023466_05021656.jpg
窓からは、海が見える。
8月6日 授業開始!_a0023466_05024845.jpg
さて、朝、8:30から授業開始。
午前中、50分授業が4コマ。
昼食を挟んで、午後も50分授業が2コマ。英語漬けの日々が開始。
6コマの授業のうち、5コマがマンツーマンレッスンで、1コマはグループレッスン。
今年で5年目のフィリピンでの一週間の語学学校。英語はちっともうまくならないけれど、分からないなりに対応できるようになったのが進歩(笑)。
まあ、自分にとっての大きな学びは、分からない状況で授業に参加することの大変さを実感できること。これは教師にとって大切な学びだと思う。

今回も妻の知り合いの家族と一緒なので、授業終了後は一緒に近くのモールへ買い出しに行くことに。お土産やビール、お菓子、マンゴー等々を買い込む。その後、ジョリビーで夕食。ジョリビーとは、フィリピンにあるケンタッキーのような店。チキンとライス、それにポテトと飲み物がついたセットメニューで105ペソ。まあ、日本円に換算すれば220円くらいだろうか。安くて、結構おいしい。
ホテルに戻って、ビールを飲んで、21:00過ぎには就寝。何て健康的!

by sitoi | 2019-08-15 05:14 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31