人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月4日 朝一番から墓参りを済ませ、旅の準備

朝一番から墓参り。
車を走らせ、京都の知恩院へ。
8月4日 朝一番から墓参りを済ませ、旅の準備_a0023466_21064230.jpg
ようやく本堂の改修工事も一息。
朝早い時間帯ということもあって、蓮の花もきれいに咲いていました。
8月4日 朝一番から墓参りを済ませ、旅の準備_a0023466_21074970.jpg
午前中には家に戻り、昼食を済ませた後は、明日からの旅の準備。
恒例のフィリピン旅行。
今年はホテルのオーナーがジンベイザメが見れるスポットに連れて行ってくれるらしい・・・。
妻は大喜びなのだが、私は微妙・・・海の中でそんな大きなモノを見たら怖いんちゃうかなって。

私たち夫婦がフィリピンに行っている間に娘は帰ってくるらしいので、カレーを作ることに。
まあ、一品だけ父の味ってメニューをということで、事あるごとに作り続けてきたカレー。
とにかく作って冷凍しておくことに。

その間、車を洗ったり、散髪に行ったり、結構いろいろできた一日でした。
今年で、フィリピン語学学校の旅は5年目。
一向に英語はうまくならないのだけれど、毎年何だかんだで楽しんでいる。

今回は初めての直行便。
しかも出発はゆったりと午後。
楽しんできます。

by sitoi | 2019-08-04 21:17 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31