人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月2日 来年度に向けての下見の一日

来年度に向けての下見の一日。
企画した以上は責任をとらないと・・・というわけで朝一番の新幹線で下見に。
たぶん、この地で食べたのは初めて。
場所が変わると、作り方も変わるという事実を知りました。
8月2日 来年度に向けての下見の一日_a0023466_22254593.jpg
いやあ、でも美味しかったです。
一部分、作り方の体験もできるということで、これは子どもたちも楽しめるんじゃないかな。
そして、電車に乗って30分。
そこからフェリーに乗って・・・。
8月2日 来年度に向けての下見の一日_a0023466_22280138.jpg
今日は、とにかく暑い。
でも、船に上はなかなかいい感じの風が吹いて心地よかったです。
8月2日 来年度に向けての下見の一日_a0023466_22291155.jpg
行き先は、ここ。
ガイドさんについてもらって、みっちり見学してきました。
ここは歴史に興味ある子は楽しめるだろうなあ・・・。

下見を終え、新幹線の時間まで、同僚と一献。
これで、予定していた夏休みの業務も終了。
有意義な一日でした。


by sitoi | 2019-08-02 22:32 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31