人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月13日 琵琶湖畔でのんびり過ごす

朝一番、近所の竹林まで散歩。
我が家からは10分もかからないところに竹林があり、この時期、朝採りの筍が売られているのです。
案の定、おばちゃんが座ってカゴの中に筍を入れて売っている。
今日は、琵琶湖で筍を食べようということになっていたので、買いに来たのですが、うーん、小さい。
こりゃ駄目だなと思って、買わずに帰ろうとしたのですが、まあ、おばちゃんの手前、自宅用に買って帰ることに。
お土産をつけてくれて、これだけで500円でした。
4月13日 琵琶湖畔でのんびり過ごす_a0023466_08433080.jpg
午後から、ゆったり琵琶湖へ向かう。
JR大津京駅で何人かと待ち合わせ。
池田先生の車で公園へ。まずはせっかくなので、花見を楽しむ。
4月13日 琵琶湖畔でのんびり過ごす_a0023466_08464245.jpg
満開の桜。
その後、百均で簡易椅子やグラスなどを購入。
さらに、ドイツのビールやら何やら買って、琵琶湖畔へ。
4月13日 琵琶湖畔でのんびり過ごす_a0023466_08484450.jpg
気がつけば、夜まで5時間ほどグダグダ過ごす。
いやあ、よく飲み、よく食べた。
琵琶湖は、やっぱりいいなあ。

by sitoi | 2019-04-14 08:50 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31