人気ブログランキング |
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月17日 腰痛を我慢しながらの一週間

今週は、腰痛を我慢しながらの一週間でした。
日曜日は、ほとんど動くこともできず、一日、家で療養。
ところが、月曜日の朝になると、少し動けるようになりました。
本当は、今週のどこかで少し早く退勤して、整骨院に行けたらと思っていたのですが、そんな余裕はなく、我慢しながらの一週間となってしまいました。

でも毎日少しずつ痛みが治まり、木曜日からは我慢しながら賀茂川沿いを散歩しながら通勤できるようになりました。
この4月からの目標は、運動を日々の生活の中に取り入れる、です。
できないままになっていたジョギングも再開しようと心に決めています。

さて、土曜日は、本校の卒業式でした。
4年生の時に担任した子どもたちです。
私は、途中の学年で担任して、そのまま6年生で担任できない子どもたちはほとんどないので、変な感じです。
本校でも担任として8年間勤務しましたが、卒業時に担任しなかった子どもたちは、この子たちだけです。
担任してくださった先生方には、ただただ感謝です。
大きくなったなあ。

午後からは、ホテルの大宴会場で、「卒業を祝う会」が開催されました。
何人かの子どもたちと何人かの保護者の方々と少し話をして、終了後は、早々に会場を後にしました。

帰宅して、汚れたままになっていた車を丁寧に洗い、少しドライブ。
妻と合流して、久しぶりに、夜は外食。

夜は少し上等なビールを買い込み、乾杯。
卒業生のみんなが、幸せな中学校を生活を送れますように・・・。

by sitoi | 2019-03-17 09:13 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)