ブログトップ

学校から新しい風を!

1月4日 今年こそオーディオを買おうと思う

今年のお正月は、車の故障もあり、一泊二日の駆け足での帰省となりました。
今回も田舎に放ったままになっているレコードを2枚持って帰ってきました。
そんな様子を見て、妻も母も「?」。
「レコード持って帰ったって聴けないでしょ」と。
そう、昔、買い揃えたオーディオ機器はもうありません。
15万円ほど出して買ったJBLのスピーカー、針だけで3万円ほどかけたプレーヤーはもうありません。まあ、仕方ありません。
今年は、オーディオ機器を買い揃え、もう一度、ゆったりレコードを聴ける環境をつくりたいと思っています。

フェイスブックなどでは、クイーンの映画が話題になっていますが、悲しいかな、私にはそれほどクイーンに関する思い入れがありません。
いつも、あんまり人気のない、そんなものに思い入れを感じてしまうのです。
今回、持ち帰ったレコードは、こんなレコードです。
a0023466_16441970.jpg
ベンシドラン、JJCALEって言ったって、何それ?って感じですよね。
1979年の頃のレコードですから、ちょうど、40年前のレコードです。
20歳の頃に聞いていたということになります。いやあ、渋い。今、聴くのにちょうどいいやと思うわけです。
もう一度、JBLのスピーカーを買おうと思います。


by sitoi | 2019-01-04 16:48 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)