人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月21日 あの時を思い出せば、大丈夫!

朝の賀茂川がほんとに気に入っている。
で、今日は、一眼レフを鞄に入れて、出勤。
朝の賀茂川を撮りたいなって、思って・・・。
11月21日 あの時を思い出せば、大丈夫!_a0023466_20560658.jpg
11月21日 あの時を思い出せば、大丈夫!_a0023466_20554515.jpg
11月21日 あの時を思い出せば、大丈夫!_a0023466_20555508.jpg
ほんの少し、パソコンで色合いを変えてみました。
電車内での読書は「スイート・ホーム」(原田マハ著・ポプラ社)。
この本も素敵だった。お薦めです。

学校では、2年生の子どもたちとの授業。
絵本を毎日読んでいる。
休み時間になると「先生、おにごっこ行こっ!」と手を差し伸べてくれる。
で、手をつなぎながらグラウンドに行くことも。

叱るも、褒めるも同じ。
子どもたちに一生懸命向き合うこと。
子どもの姿から考え、指導すること。
子どもから学び、考え続けること・・・。

大丈夫、あの時を思い出せば、きっと大丈夫!

by sitoi | 2018-11-21 21:03 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31