人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

10月19日 授業がなくても教材研究だな

朝の鴨川。
川沿いのベンチに腰掛けて珈琲をゆったり飲む。
10月19日 授業がなくても教材研究だな_a0023466_22234904.jpg
毎日、いろんな表情を見せてくれる鴨川。
飲むのはコンビニの100円珈琲だけど、イヤホンでジャスを聴きながら・・・いやあ、気持ちの良い一日の幕開けです。

学校では、隙間の時間を縫って、歴史の教材研究。
私の机の上に歴史の本が置かれているのを見た先生に、
「先生、授業されるんですか?」
と聞かれ、
「いや、ちょっと気になることがあると調べ出してしまうんだよね。授業の予定はないよ」
と答える。
今は、織田信長関連のことを調べている。
一つ調べ出すと、芋づる式にいろんなことが気になって、調べたいことが増えてくる。
この前までは伊能忠敬を調べなおしていた。
やっぱり、歴史は面白いです。



by sitoi | 2018-10-19 22:35 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31