人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月22日 59歳になりました。

今日は誕生日で日曜日。
されど、今日もお仕事でした。
午前中、京都駅近くで、私学の小学校が一堂に会して、学校説明会。
受験を考えられていらっしゃる幼稚園児の保護者の方々に学校を説明。
たくさんの方にお越しいただき、会場を片付け終わると、13:00。

急いで、帰宅し、妻と車で琵琶湖畔へ。
琵琶湖畔のFIGAROホールで、ピアノリサイタルを鑑賞。
クラシックなんだけど、ジャズを聴いているようで、至福のひと時。
4月22日 59歳になりました。_a0023466_23043537.jpg
100名ほどが収容できる小ホールなのだけれど、また来たいなって思わせる、とてもお洒落なホールでした。
帰り道、前から気になっていた酒屋を覗いてみると、やっぱりこだわりのいい店でした。
で、誕生日なので、地酒を1本購入。ワインのようなフルーティな日本酒です。
4月22日 59歳になりました。_a0023466_23084390.jpg
誕生日のプレゼントに妻から眼鏡をいただきました。
というのも、先日、福井県の鯖江に妻の眼鏡を買いに行ったのですが、ほしい眼鏡が10万円以上かかることが分かったので、断念。
ちゃっかり、眼鏡のメーカーと型番を記録して帰り、近所に新しくできたお洒落なお店で頼んだところ、半額ほどで手に入れることができたのです。このお店の接客が素晴らしいということで、私もこの店で購入することになった次第。
1時間ほどかけて、眼鏡を購入。一週間後に仕上がりです。あっ、私の眼鏡はそんなに高くないです(笑)。

何も変わることなく、59歳を迎えることができた。きっと、そのことがとっても幸せなことなのだと思います。
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。




by sitoi | 2018-04-22 23:16 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31