人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月30日 桜を追いかけて

午前中、久し振りの庭掃除。
我が家には、狭いながらも和風の前庭があって、これがなかなか管理が大変で・・・。
ちょっとさぼっていると、落ち葉や草でグチャグチャになってしまうのです。
今日は、ごみ袋一杯分の落ち葉と草を集め、ちょっとスッキリ。
で、朝風呂にゆったり入った後、妻とドライブ。

今日は、京都御苑近くのホテルでランチ。
このホテル。実は、学生の頃、私がアルバイトしていたホテル。
その頃は、庭なんか全く興味がなかったので、何とも思わなかったのだけれど、素敵な庭があるホテルです。

ランチの後、散歩しながら京都府庁へ。
ここの旧本館の桜は実に見事で毎年、いろんなイベントが開催されている。
今日も、ミュージックコンサートが開催されており、それも楽しみながら桜を観る。
残念なことに、今年はもう満開を過ぎていた・・・。
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20470126.jpg
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20472061.jpg
で、今度は京都御苑。
ここの枝垂桜も見事で楽しみにしていたのだが、もうほとんど葉桜の状態。
ソメイヨシノはまだ楽しめたけれど・・・。
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20484566.jpg
本当はこの後、祇園の桜を観に行こうと思っていたのだけれど、予定変更して大原へ向かうことに。
これが、大正解。
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20490213.jpg
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20502571.jpg
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20504677.jpg
満開の枝垂桜。
しかも、花見客は私たち二人だけ。
しばらくベンチに座り、至福のひととき・・・。
もういいかと思いつつ、最後に八瀬の桜を堪能。今が見頃です。
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20510785.jpg
3月30日 桜を追いかけて_a0023466_20544508.jpg
さて、明日からまた学校だ。がんばろう!

by sitoi | 2018-03-30 20:55 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31