2月13日 4度目のフィリピンは目的を持って

昨日、今年の夏のフィリピン行きの飛行機のチケットを妻に手配してもらった。
今年の夏で、4度目のフィリピン旅行となる。
過去、3回はすべて違う英語スクールだった。
一週間英語漬けになる旅行である。

今年は、昨年と同じところにお世話になる予定だ。
1日は、豪華ホテルで美味しいものを食べてリゾート気分。
1日は、離島ボランティア。美しい離島でのボランティアとシュノーケリング。
残り5日間は朝から夕方まで英語レッスン。

これって、本当に素晴らしい一週間です。
親子での体験ツアーとして、「明日の教室」で企画したいなあと思っている。
だから、離島ボランティアの一日に離島にある小学校との交流を組み入れたい。

家族で一週間を丸々一緒に過ごすのは、とても素敵な体験になると思う。
助成金を申請したりして、一人すべて込みで10万円くらいで実施できないかなあと考えている。

今年の夏のフィリピンはそんなことを考えながら過ごしてこようと思う。
英語を学びながら、フィリピンの人たちにも何か貢献できるような、そんな取り組みにしたい。

これを、まず、60歳になる頃に形にしてみたいな・・・。
何だ、やりたいことは、まだまだいっぱいあるんだな。

[PR]

by sitoi | 2018-02-13 21:53 | Comments(0)  

<< 2月17日 刺激的な本に囲まれ... 2月12日 4月の「明日の教室... >>