2月11日 やりたいことをやり続けること

朝から原稿を抱えてカフェでのんびり。
かねてからやりたかったことの一つ、自分が読んでみたいモノを本にすることを形にする。
売れないかもしれない、でも読んでみたいと思うモノ、読む必要があるものを本にして届けるということ。
実は何年か前、(株)カヤの平井さんに相談してe-bookという形で本にしたことがある。
これは本というより、本では表現できない音声なども入れてデータ化したもの。
たった一つだけれど、岩下修先生の音読データをe-bookにすることができた。

そして、今、「明日の教室」の10年の人脈をもとに電子ブックをつくり、販売する計画を進めていく。
「明日の教室」に登壇いただいた、あの先生の若い頃の学級通信、あの先生のブログを編集・加筆したもの等々・・・。
昨日も原稿が届いた・・・。
これらを本にしていく。
これは既に、池田修先生が趣味の料理本をibook Authorで電子ブックの形で販売されている。
今回、この形を使って販売しようと思う。
販売価格は、1冊100円。
4月に10冊程度の電子ブックを発売する形で動いている。

やりたいことを思い続ければ、自分のできる範囲で形にできる、そう思う。

午後は、妻と映画。
綾瀬はるかの「今夜、ロマンス劇場で」。
いやあ、綾瀬はるかはいいなあ・・・。
この人の出る映画に外れはないなあ。

[PR]

by sitoi | 2018-02-12 09:12 | Comments(0)  

<< 2月12日 久しぶりに南に向け... 2月10日 他校の実践から学ぶ... >>