人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月2日 いつまた、君と

今日は、妻と滋賀県にブルーベリー狩りに行こうと、10:00頃に家を出る。
途中、「道の駅」で、買い物。
ここは、野菜も安いが、肉がお薦め。何やかんやと買い込み、クーラーボックスに放り込んで出発。
昼前に着くも、なんと週末の団体客が根こそぎ採っていったとのことで、開店休業中。
ならばと、そこから京都の東寺をめざす。
月初めの日曜日は、ガラクタ市が開催されているのだ。
約1時間ほどのドライブで東寺に到着。
何とサギがお出迎え。
7月2日 いつまた、君と_a0023466_21335818.jpg
あれやこれやと見て回る。
7月2日 いつまた、君と_a0023466_21353395.jpg
分からなくても、見て回ることが大切。
これは、教育も同じ。
本を読むのは大事。
だけど、実物を見ることが大事。本物を見なければダメだ。
今日、これを買おうかなと思ったのは、抹茶茶碗。
妻も「いいわね」と・・・。
二人で、「1000円になるなら買おうか」と相談し、とりあえず、値段を聞いてみる。
「あっ、それは、12000円。」
「ありゃ、だめです。予算オーバーです。」
「じゃあ、10000円にしとこか。」
「あっ、だめです。また!」
結局、今日は、何も買わずに帰路に着く。

途中、八幡市で「走井餅」を食べることに。
「走井餅」と「水無月」、それに抹茶がついて、600円。良心的なお値段です。
7月2日 いつまた、君と_a0023466_21440076.jpg
いったん荷物を置いて、映画を見に行くことに。
「いつまた、君と 何日君再来」が、それ。
こういう時代があったんだなあ・・・。こういう時代を忘れずにいないといけないなあと思わされた映画。
やっぱり、映画っていいなあ。

帰宅後、買ってきた「すじ肉」を使ってビーフシチューを作ることに。
今から煮込んで、明日の夕食に。
この「すじ肉」は本当に美味しい。これで、1000円です。
7月2日 いつまた、君と_a0023466_21480509.jpg


by sitoi | 2017-07-02 21:49 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31