人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月10日 アーティストとのあれこれ

この間、アーティストとの授業のコーディネートをあれこれ。
一つは、文部科学省の「児童生徒のコミュニケーション能力の育成に資する芸術表現体験」。
これは始まったときに、私もワーキングチームの一員として参加させていただいたもの。
文部科学省での会議に参加させていただけたことは、会議というものを知る上で参考になった。

無事、申請は採択され、3年生で実施いただくことになった。

もう一つは、2年生の先生から相談されていた「絵本作家」との授業。
これは、私が好きな作家。市居みかさんにお願いして、実施いただく方向で進めている。
これは、2年生の取り組み。

今年は、他学年の授業にほんの少し関わらせていただこうと思っている。
アーティストとの授業は、私以外の方にしていただくことが大切。
今は、そう考えている。

二学期に、この二つの授業をサポートしていきたいなと思っている。
by sitoi | 2016-07-10 18:48 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31