人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月6日 いいなあ、ドキドキしてる

賀茂川沿いを歩こうとして、何気なく川を見ると
「!!!」
何と、川の中を鹿が歩いていたのです。
しかも、足を引きずっている。
何人もの人が、その様子を写真に撮っている。
「いや、ちがうやろ」
急いで、交番に向かう。
「おはようございます。あのう、出町柳のあたりの賀茂川を鹿が歩いているんです!」
「あーっ、鹿ね・・・」
「はい、それに足を怪我しているみたいで・・・」
「2頭いたでしょ」
「いえ、1頭ですけど・・・」
「あのね、分かっているんだけど、自然のものだから手を出せないのよ。」
「えっ、でも・・・」
「まあ、はい、気持ちは分かりますけどね、そういうことで手が出せないんですよ」
「はあ・・・」

何ともすっきりしない対応。
何だかなあ・・・。
今日も賀茂川沿いは息を呑むような美しさ。
4月6日 いいなあ、ドキドキしてる_a0023466_22211204.jpg
今日も朝から夕方まで会議。
お昼にパンをかじりながら、教室の整理を済ます。

さあ、明日はいよいよ子ども達との出会いの日。
いいなあ、どきどきしてる。
この年で、どきどきしながら出会いの日を待ち焦がれる仕事なんだ、教師って。
明日は、一年分の思いを伝える日。
今年のキーワードは「成長」だ。

明日、子ども達に伝えた話を、このブログで紹介します。

by sitoi | 2016-04-06 22:25 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31