人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

9月23日 娘の運動会

今日は、娘の運動会。
朝から、カメラを片手に学校へ。
今日、活躍するカメラは、久しぶりにキャノンの一眼レフタイプのもの。35mmカメラフィルム使用だ。これに、300mmの望遠レンズを使用する。
「何かプロのカメラマンみたいだねえ。」とは、妻の弁。

午前中は、100m走と全員リレー。
うーん、カメラマンは難しい。ブレるし、ピントは甘いし、こりゃあ怒られるなあ。

お昼は、自宅に戻って、コンビニ弁当。
これも、たまには美味しい。
ウトウト一息入れて、午後の部へ。
今度は、デジタルビデオカメラも持参。娘の「組立体操」を撮影するためだ。

何と、午後の部。4年生が、本校でも取り組んでいる「よさこいソーラン」を披露。
参考になりました、はい。
娘の組立体操は、先生方のご苦労が分かり、本当に頭が下がる思いでした。
毎年、娘から、演技の練習を楽しそうに聞いており、担任の先生には感謝、感謝です。
いい学校に通うことができてよかったなあ・・・そう思います。
で、肝心のビデオ撮影ですが、娘がどこにいるのか途中まで発見できず、ルーズで回しっぱなしという有り様・・・申し訳ないです。

帰宅後、またも、本を読みながらウトウト・・・。
娘は帰宅後、元気に友達の家に遊びに・・・ホント、元気です。

夜、妻から「遊び本のコラム2本、明日には仕上げてね」と、釘をさされる。
・・・深夜、原稿と格闘。ほぼ仕上げる。
そんなに早く書けるなら、早く書けばいいのに・・・自分でも、そう思います。
by sitoi | 2005-09-24 09:31 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31