人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月21日 長浜の街を散策する

久しぶりの(感じがする)土日の連休。
やっぱり、二日続きで休みだと、ずいぶんのんびりできる。

今日は、とってもいい天気だったので、妻を誘って、長浜までドライブ。
お目当ては、「長浜盆梅展」。
新聞記事によると、今が見頃ということなので・・・。
私は、初長浜でした。

商店街が工夫されていて、ずいぶん楽しめました。
骨董屋も何件かあり、ちょっと欲しいなあと思うものも何点かあり!
もう少し暖かくなったら、花見も兼ねて是非、もう一度と思わせる街だった。

まずは、昼食。
なかなか良い感じのカフェでした。
2月21日 長浜の街を散策する_a0023466_20422637.jpg
で、街を散策した後、盆梅展へ。
2月21日 長浜の街を散策する_a0023466_20424828.jpg
「へーっ!」って感じでした。
いやあ、素晴らしい。
2月21日 長浜の街を散策する_a0023466_20425991.jpg
で、茶席もあったので、休憩がてらいただきました。
2月21日 長浜の街を散策する_a0023466_20431119.jpg
帰宅後、明日の夕食のカレーを仕込みながら、買ってきた地酒をいただく。
2月21日 長浜の街を散策する_a0023466_20432358.jpg
さあ、明日からまた頑張ろう。


by sitoi | 2016-02-21 20:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31