人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月17日 学び続けなければいけない

子ども達の歌声が変わった。
これで、ひと山越えた感じだ。
もう一つの山を越えると、昨年の子どもたちに並ぶ感じ。
そして、この子たちに期待しているのは、もう一つ先の山を越えてくれること・・・。

そのために、私は何を語り、何を見ていけばいいのだろう。
学び続けなければならないなあと改めて思う。

1月の「明日の教室」の告知が始まった。
すでに、レポート発表者とミニ模擬授業者は、立候補が相次ぎ、受付終了である。
新しい学びの場を提案したい。

お申し込みは、こちらから!

「風のマジム」(原田マハ著・講談社文庫)を読む。
実話をもとに書かれた小説。
こういう本はいいなあ・・・お薦めの一冊です。
11月17日 学び続けなければいけない_a0023466_07385679.jpg

by sitoi | 2015-11-18 07:39 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31