人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月19日 夏休み初日は、やっぱり琵琶湖へ

昨日は第一学期終業式・・・のはずだった。
が、まさかの連続の臨時休校。
こんな一学期の終わり方は、初めて・・・。

で、今日は、一応、夏休み初日。
天気は今ひとつだが、やはり琵琶湖へ。
まずは、ここ数年、楽しみにしている蓮の花を見に行くことに。
ところが、これが何とも・・・。
7月19日 夏休み初日は、やっぱり琵琶湖へ_a0023466_22492377.jpg

いつもは、もっと咲き乱れているのだが・・・。

その後、私が一番好きなカフェへ。
ランチセットにシフォンケーキと珈琲をつけてもらい、ゆったり・・・。
いやあ、やっぱりいい。
その後、この店にギャラリーのチラシが置いてあったので、行ってみることに。
これが、また何とも素敵なギャラリーだった。
その近くに、アンティークの店があり、花器を置く台を購入。
早速、我が家の玄関に設置。
7月19日 夏休み初日は、やっぱり琵琶湖へ_a0023466_2313298.jpg

これは、昔のコタツだそうだ。
それをきれいに磨き、補修し、ガラス板を置いたもの。
ちゃんと炭を入れる陶器もついているので、香炉として使うつもり・・・。
by sitoi | 2015-07-19 22:58 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31