人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月30日 立命館オープンキャンパス

朝、7:00起床。
昨夜、「亡国のイージス」を読み始めたら、面白くてついつい夜更かし・・・。

ソニー教育財団の論文プロットを考える。
今年、久しぶりに書いてみるつもり・・・。
ソニー教育財団の論文を書いたのは、今の形式になる前。
もう5年ほど前だ。2回応募して、2回とも末席ながら、一応、賞をいただいた。
賞品のコンピュータ2台、デジタルビデオカメラ等々は、当然のことながら、前任校に置いてきた。
以前は、実践をまとめる形だったのだが、今は実践を紹介しつつ、来年度の計画を書くことになっている。これが、なかなか難しい。

8:30、とりあえず切り上げて、レンタルビデオを返しに行くついでにジョギング。
樟葉一周コース・・・5kmほどのジョギングだが、暑くてバテバテ・・・。
それでも、帰宅後、すぐに庭の木を切ることに。
2時間ほど庭の木と格闘して、風呂に浸かる。

昼食後、今日は、家族で立命館中学校のオープンキャンパスに参加。
整った設備もさることながら、生徒の丁寧な対応や挨拶に心を打たれた。
うーん、いい学校だなあと思う。

帰宅後、くずはモールで、夕食。
今日は、トンカツ。麦飯と山盛りのキャベツをおかわり。
その後、バーゲンで、ほんとに久しぶりに、スーツを購入。
ちょっと信じられないくらい安かったので・・・・。

そうそう、娘にねだられて、浮き輪を買った。300円均一の店で。
明日は、友達とプールに行くそうだ。
ということで、明日は妻と二人、どこかへ出かけるつもり。さて、どこに行こうかな。
Commented by 池田 修 at 2005-07-31 19:43 x
>昨夜、「亡国のイージス」を読み始めたら、面白くてついつい夜更かし・・・。

うふふ。
スケールの大きさと、スピード感が堪らないんじゃないですか。
お楽しみ下さい。
Commented by 糸井 at 2005-08-02 18:54 x
はい、まさにその通り。細切れの時間でしか読めないのが、もどかしいです。しかし、夏ならではの読書三昧の日々としたいものです。
by sitoi | 2005-07-30 22:45 | Comments(2)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31