人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月22日 もうすっかり春

昨日は、「明日の教室」。
朝一番にデパートに行き、花束を用意する。
駅前のカフェで珈琲を飲んで、気持ちを落ち着かせ京都橘大学へ向かう。
午後、予定通り、岩下修先生の講座を開講する。
この5年間、岩下先生の生の授業を拝見することができた。
これは、我が教師人生において予想だにしなかったこと・・・。
公開授業の時の授業も、普段の授業も大差ない。
当たり前のことだが、いつもの授業が公開研の時に披露されるのだ・・・。
この意味を考えることが大切だ。

午後、岩下節を堪能させていただいた。
有難いことだ・・・。

そして、今朝。
あまり食欲がなかったのだが、妻が生春巻きをつくってくれたので、いただく。
3月22日 もうすっかり春_a0023466_21484225.jpg
昼前にドライブでも京都方面に車を走らせる。
祇園に車を停めて、京都を散策。
平安神宮近くのオープンカフェでランチをいただく。
3月22日 もうすっかり春_a0023466_21503773.jpg
せっかくなので、平安神宮の庭を歩くことに。
ここは有料ですが、これから桜の時期はお薦めです。
3月22日 もうすっかり春_a0023466_21514850.jpg
池が二つかな・・・。
3月22日 もうすっかり春_a0023466_21530260.jpg
こんなところを歩いていると、京都っていいなあって思います。
3月22日 もうすっかり春_a0023466_21540486.jpg
この後、骨董屋などをウロウロ見て回りました。
最近、茶碗などを見るのも好きにまりました。

さあ、明日は学校です。

by sitoi | 2015-03-22 21:56 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31