人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月7日 七夕コンサート

今週は、不調だったなあ・・・。
別に何がどうということないのだけれど、鬱っぽい感じ・・・。
帰宅してからの仕事が進まない。

今日は、学校の先生方と、岡田浩安さんのコンサートに出かける。
岡田さんのケーナ・サンポーニャを聴くのは、何と3年ぶり・・・。
どうもタイミングが悪くて、コンサートに行けずじまいとなっていた。
今回は、京都・大山崎町でのコンサートということで、先生方もお誘いした次第。

大山崎駅近くの居酒屋で夕食。
私は運転手だったので、ウーロン茶で我慢です。
いい気になって話し込んでいたら、開演10分前。
大急ぎで、会場へ。ホントに手作りコンサートといった感じ。

今回は、ケーナ・サンポーニャとギターのデュオ。
やっぱりいいです。ケーナの音色。
休憩時間に、岡田さんにご挨拶。
「お久しぶりです、糸井先生、少し痩せられたんじゃないですか。」
「いえいえ、全く同じですよ。どうも、御無沙汰してます。」
「まだ、同じ小学校ですか。」
「いえ、学校はかわりました。同じ宇治ですけど・・・。」
「ところで、岡田さん。また、学校に来てほしいんですけど・・・。」
「いいですよ、行きますよ。」
「ホントに!」
「はい、日程が合えば大丈夫ですよ。」
「じゃあ、またメールしますので、ホントによろしくお願いします。」
・・・こんな感じで、学校に来ていただく約束をとりつけました。

その後、岡田さんの新しいCD「カゼイロ」を購入し、サインしていただく。

今日は、岡田さんの美しい音楽に元気をもらった。
by sitoi | 2005-07-09 18:07 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31