人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月19日 空想~千夜一夜物語

長岡京キャンパスでの学習の最終日。
バタバタの毎日で、ゆっくり校舎を見て回ることすらできなかったけど、素晴らしい施設であることは十分わかった。
3階から中央にあるメディアセンターを見下ろすとこんな感じ・・・。
12月19日 空想~千夜一夜物語_a0023466_23531026.jpg
午後は、小学校に戻って、個人懇談会。
これも今日が最終日。

終わると、すぐに学校を出て、滋賀県の守山市に向かう。
今日は、守山市民ホールで、「空想~千夜一夜物語」という「マリンバ・打楽器デュオ、語り、踊りによる音楽物語」公演が開催されるので、それを見るため。
ダンサーのやすなみずほさんから、公演のお知らせをいただいたので、ひさしぶりにやすなさんのバレエを見ようと出かけたのだ。
やすなさんに小学校に来ていただいていたのは、もう15年ほど前のことだ。
もう10年くらい、やすなさんの踊っておられるところは見ていないと思う。

いやあ、よかったです。
朗読の井沢さんの声にしびれ、マリンバの音に酔いしれ、・・・そして、ダンスに魅了されました。
やっぱり、こういうものに接する時間は大切だなって改めて感じました。


by sitoi | 2014-12-21 00:05 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31