6月26日 今日はクラシックコンサート

このところ、休日の目覚めが悪い・・・。
今朝も、娘が部屋に入ってくるまで寝てしまった・・・。
と言っても7:30といったところだが・・。

涼しい間に「研究通信」を書き上げ、読書。
その後、CDを返却がてらジョギングに繰り出す。
以前は、休日はジョギングで一日が始まったものだが、ほんとに御無沙汰。
5kmほど走ると、しんどい、しんどい・・・。
ジョギングしてみようと思ったのは、金曜日の夜の伊藤キムさんのダンスの影響だ。
何かをやり遂げようとする時、まず大切なのは、「気力」だ。その「気力」の源になるものとして、「体力」を抜きには考えられない。
ジョギングを終えて、シャワー。今日は昼食は私が作ることに。

午後からは、家族で、京都文化博物館へ。
今日は、京都文化博物館で、イタリアの世界的クラリネット奏者インチェンツォ氏を迎えての、クラリネットとピアノによるデュオコンサートのある日。
親子ペア券という設定もあり、家族3人で4500円という良心的な設定だ。
優雅な音楽を堪能することができた。

コンサート終了後、娘が最近お気に入りの服のメーカー、ディーゼルの店を覗きに「新風館」へ。烏丸御池付近もずいぶんお洒落な雰囲気になったものだ。
その後、円町まで車を走らせ、パンの美味しい店で夕食。

さて、明日の授業の用意をすることにしよう。
[PR]

by sitoi | 2005-06-26 22:37 | Comments(0)  

<< 6月27日 何とか取材を終える・・・ 6月25日 家族に支えられて、... >>