人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

6月18日 前任校の先生方と

今日は、お昼に、前任校の先生方との食事会。
もう、今の学校に赴任して3年目になるので、前任校との関わりはほとんどないのだけれど、一緒に学年を組んでいた先生が退職されたので、その送別会。

3人の方が、この春、退職されたのだけれど、全て40代後半の方。
学校という現場が、それだけ体力勝負、根気勝負の場となってきているのだと私は思う。
それぞれの先生は、とてもお元気そうで、一安心。
今の生活の様子をうかがうと、はつらつと第二の人生(第三なのか、第四なのかは人それぞれ思いはあるのだろうけど)を送られているようだった。

久しぶりにお会いする先生方も多く、楽しいひとときだった。

帰宅後、娘を塾に送り届け、ブックオフへ。
「熱き思いが壁を破る」(山口良治著・PHP出版)を購入。

夜、林加奈さん(美術家)から電話。
絵本プロジェクトの再開を相談。
ゴールの見えない中で、ワークショップを継続いただいている林さんには、感謝、感謝。

その後、久しぶりにワインを飲みながら、ネットサーフィンを続ける。
by sitoi | 2005-06-19 10:06 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31