6月15日 立命館・小学校教育フォーラム整理券届く

今日も実習生の音楽。
日に日に落ち着き、授業がうまくなる彼女。
うーん、自分もこんなペースで授業がうまくなるといいのになあ、などと思いながら参観。

昼休みは、明日の「出張電池教室」の準備。
手作り電池の性能はいかがなものか、楽しみ、楽しみ。

放課後、学校出入り業者に頼んでいた自宅用のプリンターが届いた。
キャノンのPIXUS・MP770という機種。
今使っているエプソンのプリンターも悪くはないのだが、縁なし印刷とCDへの直接印刷ができないのが不満だった。あと、印刷音が異様に大きいのも・・・・。
いろいろ考えた末、このキャノンの製品を購入することに。
縁なし印刷、CD印刷に加え、写真フィルムからの印刷、携帯電話やメモリースティックからの直接印刷等々、私が欲しい能力をほぼ全て備えていたので、決定。
うーん、これまた楽しみ、楽しみ。

帰宅すると、立命館・小学校教育フォーラム「21世紀をひらく新しい小学校教育への挑戦」の入場整理券が届いていた。
6月25日の午後、初めて蔭山先生の講演が聴ける。うーん、やっぱり楽しみ、楽しみ。

仕事では、いくつかの助成申請を見合わせることにする。
もはや「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の時代は終わったことを実感したこの二ヶ月。自分自身の申請書の精度を高め、不必要なものに時間を費やさない路線変更することに決めた。
とはいうものの、今月中に、一本は出すつもりだけど・・・。
[PR]

by sitoi | 2005-06-19 09:30 | Comments(0)  

<< 6月16日 出張電池教室、無事、終了 6月14日 「ぼうさい探検隊」... >>