人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

6月22日 ささやかな信念を持って

疲れているはずなのだが、いつものように5時過ぎには目が覚める。
珈琲を入れ、昨日届いたゲラに眼を通す・・・。
来月出版される『伝説の教師シリーズ』の1冊目だ・・・。
最後のライフワークとして選んだのが、尊敬する方々を若手に紹介することだった。
時分らしい仕事だ・・・・と思う。

6月の「明日の教室」は、石川先生と植西先生だ。
今のところ参加者は、20名を切っている。
このお二人で、この人数とは信じられない。

講師の選定にも、ささやかな信念がある。
池田先生と私が自信を持って、若手教員に出会わせたい方だ。
赤字の時は、私たち二人が埋め合わせる・・・ということ。
それはそれでいい。
何かを始めるということは、そういう覚悟を持つということだ。

毎週のように各地で研究会が開催されるようになった今、「明日の教室」ならではの方をお招きしたい。
そんな思いを最近強くしている。

夕刻から、妻と娘と一緒に、宇治の三室戸寺へ紫陽花を観に行く。
6月22日 ささやかな信念を持って_a0023466_22393698.jpg

ライトアップされた一面の紫陽花。
6月22日 ささやかな信念を持って_a0023466_22402144.jpg


6月の「明日の教室」の申し込みは、こちらから!
国語の授業に悩んでいる方は是非!
by sitoi | 2014-06-22 22:40 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31