人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

5月13日 家庭訪問終了・・・

今日は、「一年生を迎える会」「色別集会」と、立て続けに2時間の行事。
午後からは、「家庭訪問最終日」と大忙し・・・家庭訪問は、なぜか、最終日の今日が多くて、10軒の家庭をまわる・・・。

写真は、「一年生を迎える会」の様子と「図書室」の様子。
「一年生を迎える会」では、6年生がリーダーとして生き生きと活動していたのが、素晴らしかった。やっぱり、6年生は、こういった行事では大変。
「図書室」は、暇があれば行って、本を整理することに。毎日眺めることで、次に次に思いつくことがある。そういった発見が面白い。観葉植物が置いてあるのが、窓際から間仕切り用に移動した本棚。手前に写っているのが畳のスペースだ。

夜、新しい企画の電話が入る。・・・どうやら、またまた楽しいことができそうな気配。
新しいことをやるのは大変だけれど、大変だからこそ充実感がある・・・と思う。

5月13日 家庭訪問終了・・・_a0023466_17311537.jpg
5月13日 家庭訪問終了・・・_a0023466_17314011.jpg


by sitoi | 2005-05-13 17:30 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31