人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

5月11日 完全に朝型に切り替える

夜は読書、仕事は朝に・・・これでうまくいくといいのだけれど。
今日も5:30起床。
とりあえず、図書室用のポスターを作ってしまう。一部分だけど、こんな感じ・・・。

今日は、空き時間を利用して、図書室の内装を考える。
あまりに古い掲示物・・・しばらく眺めた後、全てをいったん外してしまうことに。
その後、しばらく、また眺める。
「ああ、絵でも貼れたらなあ。」
なんて思った途端、
「あっ、絵ならある!絵本プロジェクトの絵を貼ればいいんだ。」

というわけで、図書室後方の本棚の上に、絵本プロジェクトで作成した絵を並べていく。
うーん、いい感じ。

家庭訪問を終えて職員室に戻ってくると、小包が届いていた。
待ちに待った「演劇で算数コンピュータ版」が、やっと完成したのだ!

帰宅して、すぐにコンピュータをつけ、「演劇で算数コンピュータ版」を見る・・・。
すごい・・・すごい仕上がりになっている。
こうなったらいいな、こうしてほしいな・・・と思っていたことが全て完成されている。
これは、すごいことになってきた・・・・これが実感だ。
協力いただいた全ての方々に感謝、感謝だ。

夜、一日早い娘の誕生日会。
義父、義母と共に家族でパスタの美味しい店へ。
店に行ってみると、いつもは520円のサラダバーが何と200円。
おまけに、5月の誕生日の人がグループにいると支払いが20%オフのイベント。
結局、5人でお腹いっぱい食べて、支払いは4000円を切った・・・ラッキー!

部屋で、再度、「演劇で算数コンピュータ版」を見ていると、娘がポツリ・・・
「あのなあ、今度は、歴史版を作ってや!」
・・・さすが我が娘。いいとこ、ついてくる・・・。

さて、もう一度、コンピュータに向かって、仕事を始めよう。

5月11日 完全に朝型に切り替える_a0023466_6523841.jpg

5月11日 完全に朝型に切り替える_a0023466_1855169.jpg

5月11日 完全に朝型に切り替える_a0023466_2255530.jpg

by sitoi | 2005-05-11 06:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31