人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月20日 子ども達の成長

合唱コンクールが終わった。
子ども達ものんびりと休み時間を過ごしている。

で、今日の6時間目は、クラスのクリスマス会。
昨日あたりから、
「先生、クリスマス会で使いたいので、おもちゃの鉄砲を持ってきていいですか?」
「先生、飾りつけをしていいですか?」
と質問に来る子ども達。

昼休みには、何人かの女の子達が飾りつけを行っていた。
何か、こんな飾りをぶら下げたり・・・。
12月20日 子ども達の成長_a0023466_1142372.jpg

何となくそれっぽい雰囲気。

で、グループごとに、劇があり(台本を書き、いつ練習したんだい?という感じ)、手品があり、恐ーい話があり、女の子の一つのグループはこんな感じで歌を歌ってくれました(顔が分からないように写真は修整したので、雰囲気だけ・・・)。
12月20日 子ども達の成長_a0023466_11461545.jpg

自分たちで声をかけあって、みんなでつくる、楽しむ。
結局、大切なのはこういうことですよね。

1月は、みんなでダンス大会に出場します(学校の中での大会です)。
私も一緒に・・・うーん。
まあ、がんばります。
by sitoi | 2013-12-22 11:48 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31