人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月12日 さて、一つ一つ片づけていこう 

朝、7:00起床。この時間まで寝ていられると、気分もスッキリ。
すぐにコンピュータに向かい、エネルギー実践校としての実践報告文書の続きを打ち始める。
昨日までに、かなり打っていたのと、頭の中には、もう文書のイメージができていたこともあって、9:00には終了。

朝日小学生新聞の記者の方からメール。京セラ&企業教育研究会と連携して実施した「エネルギー授業の様子」が、来週の火曜日の紙面に掲載される運びとなったようだ。
どのような形で掲載されるのか、まずは、楽しみ。

午後、郵便局から、エネルギー教育実践のまとめを速達で送付。14日が締め切りだから、今回はギリギリセーフ。
だけど、まだ、たくさんまとめなければならない報告書がある・・・一つずつ片づけるしかない。

夕方から、少しだけ娘と一緒に学校へ。
野村誠さんに来ていただいた時のデジタルビデオテープを持ち帰ることに。5本ほどテープがあるので、とりあえず、簡単に1本のテープに編集するつもり。子ども達に、編集して渡すと約束したのに、そのままとなっていた。
成績に関する仕事があるけれど、今夜はビデオ編集に時間を費やそう。

23:00、簡単な編集終了。放課後のワークショップも終わり、子ども達の帰った音楽室で自然に発生したセッションを2曲、そして、最後の発表会での3曲を編集すると約33分となった。このテープの最初と最後にちょっとかっこいい映像を加えて、最終的にはDVDにするつもり。まあ、ここまでの状態にしておけば、後は春休みに何とかなるだろう。

少しホームページ作りをして、寝ることに。
by sitoi | 2005-03-12 20:33 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31