人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月6日 大成功!「できたてマリンバコンサート」

8:00、学校着。
とにかく、体育館のストーブに自宅から運んできた灯油を入れ、付けておく。
演奏会まで付けっぱなしにしておくつもり。こうでもしておかないと、室温を上げられないのは昨日やってみてわかったので・・・。
10:00、予定通り、最後のワークショップ開始。今日は、子ども達は、とにかく、通崎さん、野田さんと練習に専念するのみ。
昨日、子ども達に「明日はカレーを作るつもりだから、もし、お母さん、時間があったら手伝いに来てもらえないかなあ。ちょっと聞いてみておいて。」とお願いしていた。
どうなるかなあと心配していたのだけれど、何と5名ものお母さん方が駆けつけて下さった。
おかげで、私は、コンサートのための諸々の仕事に専念することができた。感謝、感謝だ。

あっという間に13:00。とにかくお客さんが集まって下さるかが、心配で、心配で・・・。
14:00、コンサート開始。100名程度のお客さんも集まり、ホッと一安心。

やった!

大成功の様子は新聞で。

コンサート終了後、来ていただいた方が残して下さった感想を2つ紹介する。

自作のマリンバで演奏できるなんて素晴らしいことです。子ども達もよくやったという感じでジーンときました。音階なしも、音階ありも立派な楽器になり、通崎さんの演奏とピッタリ。みんな大変がんばったのが、すごく感じられました。大変楽しかったです。大成功!

今日はとっても素敵なコンサートありがとうございました。子ども達の真剣な表情がよかったです。そして、演奏し終わった時の満足そうな表情が、この取り組みの成功を物語っていると思います。
子ども達のいろいろな力を引き出してくださるプロの方はやっぱりすごいなあと思います。私も一緒にやりたかったなあって思います。
そのうち、うちの学校でもやってみたいなあ。

3月6日 大成功!「できたてマリンバコンサート」_a0023466_764862.jpg

by sitoi | 2005-03-07 07:06 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31