人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月16日 ダラダラと過ごす一日

何だか、久しぶりに何もない土曜休日。
朝、ジョギング。
休日だけでもジョギングを続けたいと思う。

走っていると、机に向かっている時には思いつかないような授業のヒントを思いつくことがある。
今日も、ヒントをひとつ見つけた。
これは中学年の実践。4時間もので授業が浮かんだ・・・。
何だかとっても儲かった感じ・・・。

お昼は、散歩しながらランチの店へ。
散歩なので、ついでにビールをいただく。うーん、美味い。

午後は近所の自転車屋さんへ。
小型の折りたたみ自転車が欲しいなと思って、探している。
ネットで調べてみると、値段はピンキリ。
せっかくなので気に入ったものが欲しい・・・。
まっ、今日は市場調査といったところ。
街のちょい乗りができて、車にも乗せることができて、ちょいとお洒落な自転車を買いたい。

今週は、アマゾンで2冊本を購入。
「ほっかいどう百年物語」(中西出版)と「シンポジウム・弥生人の四季」(六興出版)。
ペラペラ読みながら、ダラダラ過ごす。

しかし、寒い。夕方から雪が降り始めたようだ・・・。
by sitoi | 2013-01-27 10:57 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31